シャスタ旅行記① バカビルアウトレットで買い物 Shopping at Vacaville Premium Outlet

独立記念日の連休はマウントシャスタへ旅行に行きました。冬は寒いだろうから夏に行こうねと予ねてから楽しみにしていたので期待も大きくなっていました。スタンフォードから車で5時間。ロスと同じ位移動時間があるので、3泊4日の旅行でゆっくり観光をするスケジュールにしました。

  • 1日目:Vacaville outlet, Redding, Fireworks of July 4th    Redding泊
  • 2日目:Shasta Lake, Dunsmuir,Mt. Shasta, Lake Siskyu  Redding泊
  • 3日目:McCloud,McAthur Burney Falls, Old Station         Redding泊
  • 4日目:Shasta Dam, Whiskey town,Vacaville outlet     帰宅

往復の休憩や食事を、バカビルという町でとる事でアウトレットでの買い物も楽しみの一つにしました。アメリカは祝日が大きなセール期間になることが多いのでこれを逃すことは出来ません。特にバカビルはギルロイと並んで割と大きめなので行きたいお店をリストアップして効率よく回りました^^http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=50

買い物が終わった後は近くのレストランでランチ。バカビルアウトレットは、お店の数も多くどのレストランにするか迷いましたが、中華が食べたいとトニーが言い始めて中華のビュッフェへ。http://www.yelp.com/biz/kings-buffet-vacaville 日本人の方のブログで見て良さそうだったけどYelpではかなりの酷評。真実は・・・?SONY DSC至って普通のビュッフェ。種類はかなり多くて、シーフードも豊富ではあるし、お寿司(といってもお刺身などは入っていないロールだけ)もあって14ドルは安い。娘もデザートの多さに嬉々としていたし最後はソフトクリームで大満足。でもYelpにある通りサービスは少し悪いし、油物が多いかなあという印象。でも14ドルだったら仕方ないかなあ・・・という感じもするけれど。

アウトレットの周りってファーストフードかチェーン店系しかあまり期待しないだけに、私的にはまあまあ良かった気もするけれど。揚げ物って自分ではまずやらないし、そういう意味でも普段と違うものを食べられる。そもそもアメリカはブッフェ大国だと思っていたけれどスタンフォード近辺はこの手のブッフェは少ない。健康志向も強いし、裕福な地区だからかな。

たまにはこんな高カロリーな食事もいいんじゃないかな。

カテゴリー: ショッピング, レストラン パーマリンク

シャスタ旅行記① バカビルアウトレットで買い物 Shopping at Vacaville Premium Outlet への1件のコメント

  1. ピンバック: ラッセン旅行記① オロビル湖 Lake Oroville | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


4 × 八 =