シャスタ旅行記⑪ オールドステーション  the Hat Creek recreation area in Lassen National Forest

 

 

更に89号を進むとラッセン国立森林地区に入りました。一気に背の高い木が増えてきますが、それと共に荒地というのか、昔噴火があって山火事になった後のような景色になります。SONY DSCオールドステーションという町に観光案内所があったので、ここ周辺の見所を聞いてみました。SONY DSC89号沿いにはHat Creekという小川が平行して流れており、キャンプ場、ピクニックエリアなども充実しているそう。ほとんどの観光客は釣りが目的、と案内状の人が教えてくれました。更に懐中電灯とジャケット(暗くて少し寒いのだそう)があれば、噴火の際にできたという洞窟(Subway Cave)もあって、0.3マイルのトレイルもお勧めだとか。SONY DSC森林保護区だけあって、森林の種類についても案内が。多くはマツ(Pine)やスギ(Ceder)だけどこんなに種類があったのね。。パッと見たら差が分からないけれど・・・。

結局、私たちはBridgeというピクニックエリアを教えてもらい水遊びを楽しみました。SONY DSC水が冷たい!!ここでもよく見たら魚の影が・・!でもここの魚は大きいわ・・・!(約25cm)。BBQグリルもあったからここで釣りをして焼いて食べたらきっと美味しいのだろうな。。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

シャスタ旅行記⑪ オールドステーション  the Hat Creek recreation area in Lassen National Forest への1件のコメント

  1. ピンバック: ラッセン旅行記⑧ ラッセン国立森林公園 Lassen National Forest | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 − 1 =