ソノマ ワイナリー Cline Cellars part2

Cline Cellarsは昨年も来て、ワイナリーツアーに参加しましたがhttp://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=652、今回最後に訪れたジャグジーJacuzzi Family Vineyardsのついでによって見ました。なんてったて昨年は妊婦だったので味を見てなかったのですから。。http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=2363SONY DSCここもワイン畑にはブドウが鈴なり状態。でもまだ明らかに収穫には早そう。

既に夕方6時近く、近隣のワイナリーは殆ど閉まってしまう中、このクラインは6時まで開いていて嬉しいワイナリー。前回の投稿でも記述したとおり、ここはカリフォルニアミッションもある歴史あるワイナリー、しかしながら伝統に溺れる事無く、太陽電池100%で運営されているエコなワイナリーでもあり、好感が持てます。SONY DSCセンス良く陳列されているテイスティングルーム内のギフトショップ。ピクニックバスケット、ずっと欲しいな~と思いつつ約1年。これ、意外と重いので持ち運びが意外と不便だし、保冷の面でも駄目。結局子供連れには普通のスーパーで売っている保冷バッグの方が実用的なんですよねーー。SONY DSC改めて試飲してみると美味しい!!先ほどのジャグジーより私好み!!ジャグジーがイタリア系に対しこちらはどちらかというとフランス系なのかな?ワインの品種はとても幅広いけれど、お店の方のお勧めはジンファンデルとシラーだったのですが、トニーはシラーはあまり好みではないためパス。でもこのジンファンデル数種類試したけれど樹齢100年のブドウの木からのワインだけあってとても味が良かった!!

普通のスーパーでも、日本でも楽天とかで購入出来るみたいだけど、この味にしてこの値段という安さ。。地元サンタローサに住んでいらっしゃる知人がコスパ最強的な事を言ってらっしゃったし、私たちも数本購入して帰りました。SONY DSCワインには興味の無い子供達も裏の池の鯉に餌をあげたりして楽しんでいました^^

何度も同じところに行くのは趣味ではないけれども、妊婦時代の無念を晴らせてよかったーー。

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


4 + = 七