ソノマ ワイナリー Cline Cellars

友人はワインが好きなので週末はワイナリーツアーを企画。有名どころは予約が必要だけど小さい子供もいるので予約無しでいけるカジュアルなところに行こう!ってことになりました。まずはSFから近いSonomaエリアのワイナリーから。OLYMPUS DIGITAL CAMERA建物も歴史あって綺麗で大きいワイナリー。ガーデンのお花も綺麗に手入れされていますhttp://www.clinecellars.com/OLYMPUS DIGITAL CAMERA友人は既にグラスワイン片手に。11時からツアーが始まるのでそれに参加使用ということになりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA7月4日なのでガイドのお姉さんはアメリカっぽい服装をしています。このワイナリーの歴史等をつらつら。何種類かブドウ畑があるそうだけど、え、ジンファンデルが売りのワイナリーなのね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA大きな倉庫。夏でも室温で大丈夫らしい。「大丈夫なんすか!?」とトニー。そもそも夜昼の温度の違いの大きさと太平洋から入ってくる寒気?が上質のブドウを作るのに適した気候をつくる云々。

続いて別棟に移動。あれ?Mission?このワイナリーカリフォルニアミッションもあったの?OLYMPUS DIGITAL CAMERAガイドのお姉さんによると、カリフォルニアミッションの中でも一番北にあるミッションだそうでEl Camino Real沿いにサンディエゴから建てられてきたそうです。なるほどねえ。OLYMPUS DIGITAL CAMERAガイドツアーが終わって、ガーデンを散歩していたらワイントレインが。中も乗れるみたい。内装は赤の絨毯とカーテンで上品な感じ。えー本物乗ってみたいなあ。その他、小さな動物園も。娘は喜んでた。

その後テイスティングルームへ。白ワインがすっきりしていて美味しかったけど、特に購入せず。ツアー自体、観光として本当に良かった。私も妊婦じゃなかったら飲めるんだけどなー。

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

ソノマ ワイナリー Cline Cellars への1件のコメント

  1. ピンバック: ソノマ ワイナリー Cline Cellars part2 | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


七 × = 49