サンフランシスコ Happy Halloween at San Francisco Zoo

サンフランシスコ動物園でハロウィンイベントをやってると聞いて行ってみました。この週末はどこのダウンタウンでもハロウィンのイベントやパレードをやっていて、どこに行こうかって迷いましたが、まだサンフランシスコ動物園には行ってなかったし、娘も行きたいと熱望したので。http://www.sfzoo.org/SONY DSC意外と入場料はする。サンフランシスコ市民は少し安くし時々無料Dayもあるらしい。数多く行くんだったらメンバーシップのファミリー年間パスを買ったほうがお得。私達は、少し遠いからなかなか来れないかな。

入場してみると今日はハロウィンイベントの日だったので子供達も大人達も仮装して、所々にTrick or Treatingの場所が。子供が好きそうなクラフトワーク等も置いてあったりして。SONY DSC我が家は、そこまで力を入れた仮装をして来なかったのを悔やみました・・。動物園だからと言って、あまり皆仮装しないだろうと思ってた・・。SONY DSC各ハロウィンイベントスペースは動物園のみならず協賛企業のブースも多く、各々個性を出してて見ていて飽きなかった。

動物園内はセクション毎に動物の展示が分かれていますが、その中でChildren’s Zooは特にハロウィンの面白いイベントをしていました。SONY DSCループ上になっているルートにはハロウィンのデコレーションやそれに纏わる黒い動物や昆虫の期間限定展示も。SONY DSCハロウィンイベントを全力で盛り上げようとしている動物園の姿勢に感動しました。ハロウィンの時期は住宅街やショッピングモールも凄いことになるけど、まさか動物園まで・・!!SONY DSC最後に、蒸気機関車に乗って動物園内を回りました。この蒸気機関車はきっと人気で待つだろうなあと思っていましたが、意外にも10分位で乗車できました。SONY DSC白熊やアザラシなども機関車から見えます。

動物自体の展示は、上野動物園の方が絶対種類も多いし良いんだろうけど、こちらの動物園はどこも比較的空いてる。(サンディエゴ動物園が一番混んでたけどそれでも上野の比ではない)だから小さい子供とパッと行って楽しめるのはいいと思う。でも、やーっぱりなんでアミューズメントパーク系はご飯が充実してないんだろう。。我が家は慣れちゃってご飯持参するようになったけど、美味しいレストランとかあればもっと良いのに・・。

グルッと一周して2-3時間。お菓子は山ほど貰えて娘も大満足。お昼寝時間の前にサクッと退散しました^^

カテゴリー: イベント, 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 − = 5