モントレー&カーメル旅行記④ Carmel Ridge Winery

Cannery Rowの中心部、Plaza(http://www.canneryrow.com/leasing/steinbeck_plaza_one.html)の中にあるワイナリーのTasting Roomがオープンしていたので少し寄る事にしました。

このPlazaの中には何件かワイナリーがあってどこも良い雰囲気で以前も寄った事がありました。その時は週末だったと思いますが、結構人も入っていました。今回は平日だけあって、人もまばらでゆっくり楽しめそうな感じでした。SONY DSCカーメルのワイナリー、Carmel Ridge winery。http://www.carmelridge.com/about_us.php なんと日系の方がオーナーだそうです。SONY DSC素敵なテイスティングルームで、優雅なひと時。

カーメルは海岸沿いにあって涼しい気候なので、やはりワインの味もどちらかと言うとスッキリしたタイプが多かったような気がします。フルーティなタイプが好きな方にはいいかも。10ドルSONY DSC10ドルで5-6種類試飲できるわけですが、割とスッキリしているせいか、飲みすぎてしまいました。でもお値段と自分の好みと合わなかったので、購入はしませんでした。SONY DSC面白かったのが、Tasting Roomに置いてあった味覚マップのようなもの。色んな味を色んな表現で細分化していて、非常に見ていて面白かった。ワインショップとかを経営とかしてPOPとか書く場合には結構表現として参考になりそうだな~

カテゴリー: ワイナリー, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 3 = 五