ヨセミテ旅行記①オークハースト Crab Cakes Restaurant in Oakhurst

週末の予定を考えていて何も予定が無かったし、ヨセミテにまだ行ってないね~と急に思い立ってヨセミテに1泊2日で行くことにしました。前日にホテルを予約して本当に弾丸です。でもヨセミテは夏季シーズンがトップシーズンといいますが、確かに前日に予約が取れたのもトップシーズン外だったからだと思います。園内のホテルも予約可能でしたが、お値段的にも安かったので園外の方にホテルを取りました。

色んなブログや情報を集めると、北からヨセミテに行くのと南からヨセミテに行くのと2通りあることが分かりましたが、今回は南から行ってOakhurstに宿を取りました。南のゲートまで近くで、街自体も可愛くて良い判断だったと思います。http://www.yosemitegatewayinn.com/OLYMPUS DIGITAL CAMERA昼過ぎにベイエリアを出て途中でワイナリーなども寄ったのでOakhurstに着いたのは夕方。せっかくだから良いレストラン無いかな~と探していたら。かなり分かりにくい場所にありましたが地元の人気店を発見。OLYMPUS DIGITAL CAMERAヨセミテなのにシーフード?ってトニーは疑心暗鬼でしたが、ともかく店内は賑やかそうな雰囲気を見て一安心。http://www.crabcakesrestaurant.com/OLYMPUS DIGITAL CAMERAメニューは本当にシーフード中心で、サワードウ(Sour Dough)に入ったクラムチャウダーやシーフードパスタ等、バラエティも豊富。迷いましたがレストランの名前にもなっているクラブケーキ等色々頼みました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAおおー美味しい!何回かクラブケーキを食べたことのあるトニーもこれはウマイ!と言ってました。私は初めて食べたので比較は出来ませんが美味しかったです。OLYMPUS DIGITAL CAMERAトニーのシーフードパスタ。大きな蟹も入っていて味も良かった。

このレストラン、私たちにとっては幼児用の玩具がたくさん用意してあって、子供が長い時間の食事になっても飽きないようになっているのがとっても良かった。他のグループも大人数の子供連れが多かった。しかもヨセミテに近いので観光地値段かと思いきや、そこまででも無く。観光地は食事に期待出来ないと思っていただけに良かった^^

続く

カテゴリー: レストラン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 − = 2