ヨセミテ旅行記② Yosemite National Park

翌朝。Oakhurstを出発して30分。ヨセミテ国立公園が見えてきました。帰りにも4時間ほどかかるので観光は6時間しかありません。11月下旬でしたが気温は結構低めで、グレーシャーポイントは既に閉鎖していました。6月~10月まで開いているそうですが、今回はいずれにしても時間的に無理。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAしかもマリポサグローブも今回はスルー。5月にキングスキャニオンにも行ったので次回に持ち越しする事に。更にヨセミテバレーに入ってすぐにあるトンネルビュー(Tunnel View)もなんと勢いで通り過ぎてしまう羽目に。。しばらく車を走らせていくとブライダルベール滝。往復30分位だというので、頑張って歩くことに。OLYMPUS DIGITAL CAMERA圧巻。途中で山猫や鹿にも出会えました^^ずいぶん寒かったですが、まだ5ヶ月の息子が上を向いて笑っている。「?」OLYMPUS DIGITAL CAMERA息子目線の写真。あー、なるほど。紅葉が綺麗なのね。秋冬のヨセミテはこんな所にもいい点があるんだ^^ヨセミテバレーに入ると超絶景が続きます。エルキャピタンやハーフドームもこんなに大きい岩があるのか~!!って位。

有名なアワニーホテルに行ってみたかったので寄ってみました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAランチをココで食べる?って事も考えましたが少し高かったしまだお昼時間には早かったのでパス。でもホテルの館内とそのガーデンを回るだけでも結構満足感がありました。

その後Curry Villageで食事。フードコートを少し良くしたような感じのレストランでしたが、色々とランチプレートも種類があって、国立公園の中では割といい方なんだろうな。。値段も10ドル~15ドル位で1人前が頼めたのでまあまあかと。

ヨセミテ滝も往復30分位で行けるということでチャレンジ。OLYMPUS DIGITAL CAMERAシーズンによっては滝の水が無いことも。。と聞いていましたが落水を見ることが出来ました。昼の3時。まだまだ見たり無いよ~って感じでしたが、小さい子供もいるし勇気ある撤退を。ヨセミテ渓谷はドライブコースがループ状になっているので観光し易いけれど到底6時間では不十分でした。トップシーズンで無かったので駐車場も割りと停めやすく行列をすることもありませんでしたがそれでも時間が足りなかった。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA帰りのマーセド川もとても綺麗で癒されました。

今回ヨセミテは人が少なくて良かったけど、グレーシャーポイント行ってみたいなあ。やっぱり春夏でもう1回チャレンジしないとなあ。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


7 × 八 =