シャスタ旅行記⑤ マウントシャスタ Mt. Shasta Panther Meadows

5号を進み、ようやくシャスタの麓の町マウント・シャスタシティまで辿り着きました。ここまで来るとマウントシャスタがいかに大きいかがよく分かります。http://www.ci.mt-shasta.ca.us/ 標高は4322mでカリフォルニア州では5番目に大きい山。その姿は富士山にも良く似ています。

この日は独立記念日の翌日だったので、ダウンタウンでお祭りをしてとても賑やかでした。SONY DSCここからEveritt Memorial Hwyを頂上目指してひたすら登っていきます。車で行くとアッという間に5合目(Bunny Flat Trail head)に到着。ここまで約20分位だったでしょうか。SONY DSC綺麗な景色が広がっています。ここで娘はトイレ休憩。4歳女子はあまり綺麗な景色には興味が無いようです。。更に車で上がっていくと5分もしないうちに車の終点が。SONY DSCここからPanther Meadowまでは1.5マイルのトレイルです。気温もシャスタシティと比べると随分標高が上っているせいか、涼しくなっていました。天候も絶好のハイキング日和です。さあ、行こう!!!・・・しかし時計の針は既に4時半。トニーが「今日は無理じゃない?ここで良しとしようよ」ええー。せっかくのパワースポット行けないじゃーん。まあここでも十分神々しいですけど。SONY DSC山の反対側の景色。周辺の山脈が超きれいに一望できます。夕方で日没は9時以降なのでまだまだ明るいのに周辺にはほとんど人も居ません。

息子はグーグー車の中で寝ていて、娘はホテルに戻ってプールに入りたーいという始末。まあ、これもマウントシャスタのパワーに導かれたんでしょう。。と納得し、下山。もったいなかったかな・・。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


4 + 七 =