シャスタ旅行記⑦ マウントシャスタ Lake Siskiyou

続いてはマウントシャスタのパワースポットであるキャッスルレイク、ハートレイクに向かいました。いつもならタブレット端末で目的地をナビ設定して走行するのに、何故かこの時は、「1本道だし簡単に行けるや」って思って設定しませんでした。

すると道を間違えてしまい。。。しかも夕方だったので引き返してキャッスルレイク、ハートレイクに行くには時間がかかりすぎる・・。という事で諦めて近場のレイクシスキューに。もうこれまたパワースポットが今回はきっと我々を遠ざけているに違いないと思うしかない!!

でもレイクシスキューもシャスタを一望するにはこの上ないスポットでした。レイクシスキューのキャンプ場は子供の遊び場としても良さそうで、私たちもついつい長居して水遊びを楽しんでしまいました。エントランスは1ドル。http://reynoldsresorts.com/LakeSiskiyou.htmlSONY DSC駐車場からすぐみえる所に遊泳場があって、大勢の家族連れが水遊びを楽しんでいました。もう6時だというのにこの明るさ、小さな子供もガンガン泳いでいました。水温も少し温い感じで泳ぐには丁度良い感じです。この絶景、贅沢すぎる。。SONY DSC大掛かりな水遊び用のスライダーなども設置してあり、ボートやジャンピング台などできっと一日遊んでも飽きないんだろうな・・という施設になっていました。

マウントシャスタと周辺の緑の木々がとても美しく一望できるレイクシスキュー。来年の年賀状の写真は、これで決まりかも。

カテゴリー: 子供の遊び場, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 五 = 4