ラッセン旅行記⑧ ラッセン火山国立公園 Lassen Volcanic National Park その3

Bumpuss Hellのトレイルを制覇した後はピクニックでランチ。ランチはレッドブラフの町でお馴染みサブウェイのサンドイッチを買っていました。Kings Creekという小さな小川沿いにピクニックエリアがあって川のほとりはそのせせらぎ音で癒される。。SONY DSCランチの内容はサブウェイのフットロング5ドルだけど、この雰囲気で食べるせいか、とても美味しく感じました。

ランチの後は車を走らせてSummit Lake(2066m)へ。SONY DSC残念ながら車で息子が寝てしまったので私はその綺麗な湖を見る事は出来ませんでしたが(泣)トニー曰くその水はとても冷たく綺麗だったとか。。更に車を走らせて次はHat Creekへ。SONY DSCトニーの念願の釣りをここで使用ということになりました。ラッセン公園内では、Manzanita LakeではCatch and Releaseというルールになっていますが、このHat Creekでは釣って持って帰っても良いというルールになっているのです。(もちろんライセンスは要りますが)しかし、ポイントでしばらく1時間ほど粘ったものの何も釣れず。。小さい子供が二人もいると流石にこれ以上トレイルして釣りのポイントまで歩くのも大変なので取りあえず断念。SONY DSC最後にManzanita Lakeに立ち寄りました。貸しカヌーもあって、赤ちゃんでも大人同伴で乗れるという事でしたが時間もかかりそうなので止めました。でもこんな綺麗な湖でカヌーって楽しそう!近くの売店で本当に大きなソフトクリームを周りの人が食べていたので、そのスモールサイズを頼んだら、周りの人の食べてたやつもスモールだった。。

ラッセンはシャスタと地区的にも近く、その姿は遠くからはかなり似ていましたが、実際に行ってみると、ラッセンの方がいくつものピークが連なっており、間欠泉なども多く、雰囲気はかなり異なっていました。ただシャスタ同様にパワースポットであることは間違いない様な気がします。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 6 = 十三