ラッセン旅行記⑨ ラッセン国立森林公園 Lassen National Forest

前回も来たOld Station(http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=1752)のHat Creek。前回し損ねたフィッシングを今回こそ是非やりたい!!との事で、またやって来ました。Hat Creek沿いには沢山ピクニックエリアやキャンプ場があって、フィッシングを楽しめる場所が沢山あります。SONY DSC89号沿いに川が流れているのでとても便利。展望台から見るとその全貌が明らか。今回も行ってしまいました。展望台。(http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=1759SONY DSCHat Creekは本当に綺麗。トラウトも絶対いることは間違いないんですが・・・。ともかく妻と子供は川辺にピクニックをしつつ、待ちの状態・・・。

隣の家族も何匹かトラウトを既に釣っているみたい。大きな大木の川面の下には目視で20cm位のトラウトが何匹も確認できるような状態です。さあ、あとは釣るだけじゃない!!SONY DSCしかし・・・トラウトも思ったようにはひっかかってくれません。トニーは元々何時間もゆっくり粘れるような気質でもないし子供達も1時間が限界。そのうちに大木の枝に釣り糸が引っかかったり、疑似餌が無くなったり・・・。

という事で坊主。残念だったけれど仕方ない。また気軽に楽しみましょうSONY DSC旅の〆は、Reddingの鉄板焼(これまた前回同様・・・http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=1766)でサーモンを美味しく頂きました。前回は怖がっていた娘も、前回は野菜投げ食いに失敗した私も、今回は楽しめました。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


5 − 三 =