ビッグサー Pfeiffer Big Sur State Park

1号を走って目的地のPfeiffer Big Sur State Parkに到着しました。この周辺は沢山州立公園があって(なんと9つ!)入り口も似通っていて分かりにくくなっています。電波も届いたり届かなかったりと不安定なので何箇所か違う所に迷い込んだりしました。http://www.parks.ca.gov/?SONY DSCこの日は普通の週末でしたが、キャンプ地はどこもかしこも満車。駐車場もほぼ満車。Big Surって人気が高いんですねえ・・・。州立公園の入場料10ドルを(しぶしぶ)支払い、入場。空いていれば近くに路駐すればタダなんだけど。。

ちなみにこのPfeifferまで来ると、山に少し入るので空はまたいつもの青空に戻るのです。SONY DSCここの州立公園の中は、キャンプ地だけではなく、トレイルや少しリゾートっぽいホテルやレストランもあったりして良い感じです^^ピクニックランチをした後は往復1時間半のトレイル開始。展望台と小さな滝が見れるというので挑戦してみました。最初は森林や小川のあるトレイルでしたが・・・、途中からは山道になり少しハードになります。SONY DSCでも鳥やリスなどもひょっこり出てきたりとなかなか楽しいトレイルでした。SONY DSC川原のほとりで休憩したり、水遊びも出来ました。川には小さな魚(多分トラウトの稚魚)もちょこちょこ泳いでいます。SONY DSC最後はホテルのレストランでアイスクリームとコーヒーを飲んでゆっくりしました。ホテルのインテリアが落ち着いた色調なので良い感じでした。

ビッグサーは他にも沢山見所があって、出来ればビッグサーかカーメルに一泊したかったのですが、このシーズンだからかどこも高く、尚且つお義父さんもいたので大人三人と子供二人になると余計に宿探しが難航してしまい断念してしまいました。。それ以上に少し素敵なホテルになるとスゴイ値段(それこそ一泊500ドル以上とか)も多くて目移りもしてしまった。流石セレブも大好きビッグサーとカーメル。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


2 × = 十六