ぺスカデーロ アーティチョークのパン屋さん Arcangeli Grocery Co / Norm’s Market at Pescadero

山羊のチーズ屋さんでお友達家族と別れた後、やっぱりそのママに教えてもらったお勧めのパン屋さんへ。なんとこの周辺はアーティチョークの名産地で全米の90%以上の生産を誇っているそうです。確かにサンタクルーズ周辺にはアーティチョークの畑が広がっていてそれも納得な話。(後日、アーティチョーク畑を訪問する事になるのですが・・それは追って)

アーティチョークといえば、最近は自分達でローストして食べるのが流行ってて、毎週末オーブンで焼いてはおつまみに。アーティチョークは11月頃からシーズンに入ってくるので、この時期は大きくておいしそうなアーティチョークが店頭に並び始めます。SONY DSCさてぺスカデーロのスーパー。こじんまりとしていますが、ここも老舗風の建物。http://www.normsmarket.com/中は少しこだわり系の食品のラインナップ。SONY DSCパンのコーナーは充実していて、アーティチョークだけではなく沢山の種類のパンがありました。でもアーティチョークのパンが人気のようで、周りの人もそれを目当てに買っている様子。パンを手に取ると・・まだ温かい!焼きたてのようです。人気があるからどんどん焼いているんだろうなあ。SONY DSCぺスカデーロは小さい街だけど、趣があって可愛くて素敵な街。でも天気が良かったらもっと良い感じだったんだろうなあ。SONY DSC帰ってみて、パンを食べてみました。ガーリックが効いてて中にアーティチョークが入ってる。焼きたてだから、美味しい。子供には少し外側が硬いヨーロッパ風のパン。大人には最高。

後で調べたら、マウンテンビューのミルクペイルhttp://www.milkpail.com/にも売ってるらしい。おいおい、自宅から5分の所だし、週一で行ってるところじゃない!

カテゴリー: ショッピング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 二 = 3