フォートブラッグ旅行記④ Skunk Train and North Coast Brewing Co in Fort Bragg

フォートブラッグの観光の目玉といえばコレ、スカンクトレイン(観光列車)。私達は数ヶ月前にアラスカのホワイトパスに乗ったばかりだったので今回は列車を見るだけにしておきました。観光列車は楽しいけど値段も高いのです(一人約50ドル)http://www.skunktrain.com/index.htmlSONY DSCスカンクトレインはFort BraggとWillitsを結んだラインを走るのできっとRedwoodの綺麗な森林の中を走るのだろうと思います。きっと価値があるんだろうなあ。列車の到着時にはCho-Cho-!!!という汽笛も聞こえて見るだけでテンションが上がりました。SONY DSCスカンクトレインのギフトショップにはお土産が沢山。せっかくなので電車が好きな息子に玩具の電車を買ってあげました。(ところが後日ベイエリアの玩具屋で全く同じモデルが半額で売られているのを見つけてしまったけど)

スカンクトレインの隣にある地ビール工場。http://www.northcoastbrewing.com/index2.phpSONY DSCこちらもせっかくなので工場見学・・・と思ったけど、子供連れには厳しかった・・。週末の1時半から45分間工場見学ツアーがあります。時間的には最高だったんだけどなあ。アルコールだもんね。仕方ない、のでギフトショップでビールのお土産だけ購入。SONY DSC道路を挟んだ向かい側にはTap Roomもあり。良い感じの雰囲気で色んなビールと料理のペアリングが楽しめるらしい。ホームページを見たら、チーズ(しかもCowgirl CreameryのMt Tum!!)とのペアリングとかあって美味しそうーー。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 × 6 =