グランドサークル旅行記⑦ザイオン国立公園 後半 Zion National Park Part2

Zion Lodgeで昼食を終えると、満腹になりつつ歩いてエメラルドプールトレイルへ。

このトレイルは、Lower、Middle、Upperと三段階の滝とプールが見れるのですが、Lowerまでは15分。子連れには良いよとお勧めされましたSONY DSC川の水は岩が削れた粒子が混ざっていて少し濁っています。これが谷を作っ手いるかと思うと、不思議な気分だけど、なるほどという気もします

トレイルを進むにつれ、徐々に気温が下がって雪が残っている箇所が多く見られるようになりました。大きい岩の陰になっていて、このエリアは雪が解けていないようです。日向は暑いくらいだったのでジャケットは荷物になるからと思って置いてきたのは不正解でした。。

所々滑りやすくなっていて、Lower Poolに着いたところではもう手すりを持たないと滑ってこけてしまう位足元が危険になっていました。SONY DSCUpperまではここから20分、足音が危険すぎるので、ここまでで終了。柵があるとは言え少し子供には危険。SONY DSC半日ではまだ見足りない気もしますが、ここでマウントカーメルHWYを通ってアンテロープのあるLake Powellまで移動です。

トンネルをくぐる前まではザイオンの岩壁の絶景が続きました、それもすごい絶景。そしてトンネルを抜けると景色が一変しますSONY DSCこのトンネル、1800mもあって不安になるくらい長い。ああーこの瞬間地震が来たらどうしよー、なんて。SONY DSC岩肌が白くなったり、赤くなったり、まだらだったり。草木が無くなったり、雪が残っていたり。全然キャニオン内と違う。上の写真の人物は母なんですが、ヨガのインストラクターなので宣伝用の写真撮影。結構良い感じ!SONY DSCこの旅ではいけなかったThe Waveみたい。きっと地理的にも近いし、同じような地層、地質なんだろうなあ。SONY DSCそして東ゲートの手前でさよならザイオン。グランドサークル第一弾としてはとっても良かった。トンネルの後のThe Wave的な所がおまけ的な感じだったけど何だか得した気分。

ここから3時間かけてアンテロープの待つLake Powellへ、ドライブ。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


6 − = 一