グランドサークル旅行記⑧ペイジ Drive to Page and Lake Powell

ザイオンを出た私達は三時間かけてペイジの街へ向かいます。今日の宿はアンテロープから近いペイジに取ってあります。

途中、スケジュール的に組めなかったブライスキャニオン方面を見ると、なんとなく大きなキャニオンが見えて、ああ、あの向こうなのかな?って。SONY DSC更に89号線を進むと。。。

SONY DSCKanabの街が。小さな田舎町の雰囲気です。そういえば、ココ行けなかったCoyote Buttes The waveに近いところじゃない!http://www.blm.gov/az/st/en/arolrsmain/paria/coyote_buttes.htmlSONY DSCCoyote Buttesは立ち入りが許可制。しかも1日20人。もちろんウェブで確認したけれど、3ヶ月前からの受付(サウス)か抽選(ノース)。少しだけでも見れるかなあ~と思ったけど89号線からは全然分からなかった。。。SONY DSCどこまで走ってもキャニオンの中にいる感じ。ココ周辺は色や形は違えど、全部こんな感じなのね。。。

夕方になってペイジ(アリゾナ州)に到着。ペイジもいい加減田舎町。そんなに大きくはありません。今日の宿はBest Western Plus。悪くは無いけれど、良くも無い。古さが多少目立ってた。SONY DSCもっと苦労したのが食事。レストラン、あまりいいところが無い。。。ファーストフードはあるものの、良い感じのレストランが見つからない。というのも両親からアジア系で、というリクエストに答えようとしたのが無理があったのか・・。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 5 = 三