自宅 帰国準備 Moving Sale!!

帰国が2週間前に迫って、ようやく引越しの準備を始めました。トニーが直前まで普通の生活を維持する事が大事だ!と言って、私もそれもそうだと思ったので、ギリギリまで何もしませんでした。

でも結論から言えば何とでもなる。特にアメリカ(いや少なくともベイエリア周辺は)は中古市場が充実しているから、車・家具、何でも処分できる。しかも良い価格で。何でも写真にとってメーリングリストやウェブサイトで売ってしまえる。

Sale N Buy: http://sale-n-buy.com/ja/top

スタンフォード日本人会:http://www.stanford.edu/group/SJA/

スタンフォードParent Net:https://mailman.stanford.edu/mailman/listinfo/parent-net/

クレイグスリスト:http://www.craigslist.org/about/sites

これ以外にも沢山、市のコミュニティリスト等、ポストする場所は山ほどあります。SONY DSC大きな家具も・・・SONY DSC小さな家電、雑貨まで・・・

ほとんど売り切りました。敢えて言うならもっと時間があれば、もっと良い値段で売れたのかもしれないけれど、時間には限りがあってこれ以上大事なものはない!!との信念から安かったけど短時間で売り切りました。

それで良かったと思います。

それでも売り切れなかったものもあったので、私達はアパートのゴミ箱に入ったので大丈夫でしたが、大型のもので困るなら、無料で引き取ってくれるところもあるみたいです

Goodwill: http://www.goodwill.org/

Salvage Army: http://www.salvationarmyusa.org/

こういうところにDonationするのも有りです。空いた食品や日用品などは近所のお友達に譲って、限られたモノを日本への船便で送って、あとは手荷物をまとめれば・・・

SONY DSC流石に最終日は疲れました。。

大家さんを呼んでVacant Processを終わらせてようやく一息。最後の日はホテルをとりました。ここ数日引越しでてんやわんやで全然帰国するという実感がわきません。皆、そうだったんだろうなあ。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 × = 54