スタンフォード再びⅡ 旅行記⑦ 牡蠣BBQ TOMALES BAY OYSTER COMPANY

ようやく到着。

こちらも10年ぶりのトマーレス。前と違って隣接するBBQ場が無くなっていて、随分と周辺は静かです。平日という事もありますが、以前は週末となると早い時間じゃないとBBQ場は満席になる位賑わっていましたが、自治体の規制によってこの場所では牡蠣を購入する事しか出来なくなっています。Tomales Bay Oyster Company

ドレークスベイの方はラージサイズも売っていましたが、こちらの方も環境保全問題で今はもう昔の様に直売所やピクニックエリアなどは無くなっているようです。Drakes Bay Oyster Company – Sustainable, environmentally friendly farming. Inverness,Marin County

海や湾を眺めながらの牡蠣BBQが最高だったのに、、今はなかなか難しい状況です。

IMG_2205

牡蠣のお値段は…多少は上がっています。10年も経ってますからね。そういえば…ここはラージサイズの取り扱いが無かったんでした。あの大きい牡蠣が食べたかったのに。。

IMG_2207

仕方ないからMediumサイズの袋入りを購入。60ドル⇒95ドル。

アサリ(Clams)はあまり値段が変わってない。15ドル⇒17ドル。

IMG_2206

周辺のBBQ場は、一応ホームページ上にもおススメが載っていて、この中の一つに行くことにしました。Picnic+Brochure.pdf (squarespace.com) 一番近そうな Bear Valley Visitor Centerに行ってみました。でも近いといっても車で20分(笑)Bear Valley Visitor Center, Point Reyes National Seashore – Recreation.gov

Visitor Centerの前にBBQ場があって、この日は特に予約も必要なさそうでした。日差しが強いので木陰で無ければ断念したと思いますが、人が少なく、木陰のBBQグリル、ピクニックテーブルも空いていたので何とかBBQを開始。

IMG_2208

なかなか火が付かない…。

お腹も空くし…。やっぱりAirBnBの炭が湿っていたのでは、、

道中でTrader Joesでソーセージや野菜を購入したので一緒にどんどん焼いていく。

IMG_9868

ようやく牡蠣をいただきまーす! には1時間以上経過。勿論そのままでも美味しいですが、Trader Joesで買っておいたカクテルソースとレモンで合わせて最高に美味しかったです。

その後、肉を焼いたり、マシュマロ焼いたり。屋外のピクニックすると相変わらずハチが集まってくるのがね。。。これも忘れてたけど。

1人5-6個食べた位で、もうお腹一杯。Mediumでも結構大きいものですね。多分全員で30-40個位は消費したけど、15個以上残ってる。

残りは宿に戻ってレンジで。レンジ10分程で完成。手軽で美味しい。

…BBQしなくても良かったかもね。

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


× 七 = 49