スタンフォード再びⅡ 旅行記㉕ Maison Alyzee in Mountain View

マウンテンビューのダウンタウンにある、話題の美味しいケーキ屋さん「メゾン アリゼー」に行ってきました!!Lunch | Www.maisonalyzee.com | United States

アメリカでは珍しくいつも行列の人気店。バーリンゲーム店は少し空いているらしい。

日曜日の朝だったので、ダウンタウンも随分と周りは静かでしたが、このお店だけはメインストリートのカストロのテラス席も含めて大勢の客で賑わっていました。

バターの香りが広がる店内。パンとケーキでショーケースが分かれている

アメリカ、こんなに最先端のシリコンバレーエリアでもヨーロッパやアジアに比較すると美味しいパン・ケーキに巡り合うのは至難の業です。

このレストランのオーナーはフランス人だけあって、パリのクオリティのペイストリーを味わうことが出来ます。特にクロワッサン系、パイ系は絶品でした!!原材料はフランスから空輸しているので、この高いクオリティが出せているそうです。ああ、我々が住んでいた時にあったら良かったのに。

ずらりと並んだ美味しそうなケーキ。誕生日ケーキもオーダー可能。

店内に入ると行列でした。7、8名程待ってパンをオーダーします。今日はこれから帰国の途につくので、残念ながらケーキは諦めました。バケット、クロワッサン、クイニーアマン、など豊かなバターの香りが店内に溢れています。

日曜の朝のカストロ。週末は駅の方のファーマーズマーケットも楽しい。

店内ではモーニング、ブランチを楽しむ人が大勢いて楽しそうな雰囲気。お値段はデニッシュ系のパンが6~7ドル。ケーキは9~10ドル位。日本と比較するとお高め。でもココに住んでると美味しい焼き立てパンやケーキはなかなか無いから貴重なんだろうな。

名残惜しいけど、これで今回の旅はお終いなので、サンノゼ空港に向かいます。日本へのお土産はSafewayのワイン、トレーダージョーズのエコバッグ、ホールフーズの雑貨類。CVSファーマシーも寄りたかったな~。

カテゴリー: レストラン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 五 = 3