帰国後の旅行編 ベトナム旅行㉙ハノイ ホアンキエム湖(カウゴーレストラン)

ベトナム最後のお食事はホエンキエム湖エリアにあるルーフトップのレストランにしました!何気なく良い雰囲気だったのでこのお店に入ったのですが、イギリス王室のウィリアム王子など多くの著名人の写真が貼ってあったので、結構有名なお店だったようです。

Cau Go Vietnamese Cuisine 公式HP http://caugorestaurant.com/?fbclid=IwAR3Tfs164NqXmvCU5piU2E-Ymqz3yQ2T7ToOWQslRIjTi-BAQTE3NVReupI

6階、7階がレストランになっています(ここは7階)

週末で周辺は大賑わいでしたが、スムーズに店内に案内されました。現地というより欧米系の観光客が半分位でした。とっても湖とハノイの街の夜景が綺麗です✨

英語のメニューがある、でも最後だけに何を食べるか迷う・・

ベトナム料理全般という感じで英語のメニューもありました。お値段もリーズナブルで6人でビールも頼んだのに5,000円位でした。

ベトナム風揚げ春巻きは何処で食べても絶品!

ベトナムは何を食べても美味しかったのですが、少し肌寒かったので海鮮鍋を頼んでみました。白湯スープに海鮮(海老とか貝とか)と野菜を入れた感じの鍋です。日本人の口に合う感じ💛

鍋の〆に麺を頼んだら、途中でスープが足りなくなってしまいましたがお願いしたらスープも追加料金は無くサービスで足してくれました。

〆で頼んだ麺は博多ラーメン風。

お腹が一杯になったところでツアーバスのドライバーを呼んで空港に向かいました。

子供が年賀状を学校の先生に出したい等諸々・・という事でハノイ市内の郵便局の窓口を探していたのですが、夜遅くなっていたこともあり市内では出せていませんでした。しかし最後、ノイバイ空港の1階になんと郵便局がありました!!(しかも週末・夜間に空いてた!)

無事チェックインも終わりお土産等を見ながら搭乗口へ。

これでベトナム旅行はお終いです。

3都市周遊、少し慌ただしい年末年始でしたが、とても充実してお得な旅だったと思います!またいつか戻ってきたい国です。

追伸: 

帰国して横浜の近所にも美味しいベトナム料理屋さんがあることに気付きました。

リーズナブルな価格に現地の味の再現率高し!!

黄色な店内デザインで、ベトナムの思い出に浸りながら楽しんでいます💛

ビーフシチューのフォー。

フォーミン関内店:関内駅・日本大通り駅から徒歩3分のところ。

Facebookhttps://www.facebook.com/minhpho1819/

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


二 − 2 =