帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ⑩中華 ゴールデン ボート レストラン(Golden Boat Restaurant@Cairns)

ケアンズ5日目の夕方。

グレートバリアリーフ日帰りツアーを終えて、結構疲れていますが、本日はニューウェルのエアビーからケアンズ市内のホテルへの移動日という事で、ポートダグラスからケアンズへ移動し、ホテルでチェックインの手続きをしました。

フロントの人「予約、入ってませんけど」

トニー「え??そんな訳ないんですが・・!💦 ほら、これが予約確認メールです!」

フロントの人「・・・これ、明日なんですけど」

トニー「ガーン😨😨😨」

トニー、1日勘違いしていたのです。ニューウェルのエアビーも、ちゃんと今晩まで予約していたので。。5泊+2泊という事は皆分かっていたんですが、我が家はツアーガイドのトニーがいつも仕切っているので『なんかそうだっけ・・』皆と思い込んでしまい、勘違いが成立してしまったのです。

また2時間かけてケアンズに戻るのか・・・😨

落ち込んだトニーを励ます意味でも、ケアンズ市内にある美味しい中華レストランに行こうという事になりました。このレストランは飲茶のワゴンサービスがあるのでトニーが調べていたのですが、まさかディナータイムに来ることになろうとは。。Home – Golden Boat

ゴールデン ボート レストラン(The Golden Boat Restaurant)

夜は基本アラカルト。

中華といっても、ここは落ち着いた良い雰囲気のレストランで良かったです。ガッツリ飲茶!!とは行きませんでしたが、アラカルトで沢山頼んでみました。

保守派が多いのでド定番を頼んでしまう。(麻婆豆腐と炒飯)

オーシャン ワールド シーフード マーケット(OCEAN WORLD SEAFOOD MARKET)

ケアンズ市内に如何にも人気店で賑わっているシーフード専門店を見つけました。

もう明日にはホテルに移っちゃうし、既に夕食も済ませちゃったけど、気になったので中を覗いてみました。色んな魚介類も売ってるし、テイクアウトもやってる・・・!!

Ocean World Seafood Market Cairns

如何にも地元の人気シーフード店

絶対、次にケアンズに来たらココに仕入れに来よう。こういうところだとあまり失敗が無いから良いんですよね・・。今回スーパーでマッドクラブ買ったら失敗だったし💦

・・・そしてここから2時間かけて44号の夜道をニューウェルに向かって戻っていきました。ニューウェル近辺は静かなエリアなので夜道は少し分かり難かったです。

翌朝。

本当にニューウェル最後となるのでビーチ散策など、ゆっくりしてチェックアウトしました。

翌朝をまたニューウェルで迎えることが出来た

続く。

カテゴリー: ショッピング, レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 三 = 7