帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記⑮ ブリスベン サウスバンク(Southbank)

明朝のフライトで帰国なので実質今日がこの旅行の最終日です。

今日のブリスベンは良い天気で良かった!!

スタートはブリスベンの文化発信地であるサウスバンクからスタートです。

観光一番人気のモニュメント(Brisbane Sign)は一番端の方(観覧車の奥)にあります。行ってみたかったんですが、トニーが「時間が無い!!」と言って断念しました😢

サウスバンク | クイーンズランド州 (queensland.com)

レストラン街は朝なのでまだ空いている

ブリスベンでは色んな場所でマーケットが開催されていますが、サウスバンクでも毎週末 The Collective Marketsという人気のマーケットがあるようです。Collective Markets

  • 場所:スタンレー・ストリート・プラザ(Stanley Street Plaza South Bank, Brisbane, Queensland 4101 Australia)
  • 開催時間:金曜17~21時、土曜10~21時、日曜9~17時
  • 所要時間:1~2時間
100店舗以上が立ち並んでいる

アパレル、雑貨等、見て周るだけでもかなり面白いマーケットでした。私はオーストラリアっぽい服とブランケットを買いました。子供達もキラキラ光るスピナーを見つけてお土産に買いました。

子供たちはスピナーをゲット。

少し歩いて川沿いにあるストリーツ・ビーチ(Streets Beach)に行ってみました。無料のプールになっていて、こんなに肌寒い朝でも数名の子供が既に泳いでいました。年中無休でシャワー/更衣室もあり、更にライフガードも居て安全なんだそうです。Swimming at South Bank (brisbane.qld.au)

かなり広いし砂浜エリアもあるのでお手軽に水遊びは出来る素敵な場所だと思いますが、、流石に今は寒いよ🥶

綺麗には見えるけど、プールの衛生面も少し気になる・・

このサウスバンク周辺は、博物館・美術館・公園など、週末には絶対楽しいところが集まっていて、はっきり言って1時間で全部は周りきれるものでは無かったです💦

街中のオブジェがブリスベンアートになっている

私たちは午前中の早いうちに来たのですが、それでも週末だしマーケットで賑わっていたことあり、路駐スペースを探すのが結構大変でした。

ブリスベン市内の駐車場を探せる便利なサイトhttp://au.parkopedia.com/parking/brisbane/

後ろ髪ひかれながらサウスバンクを出て、午後は郊外にある野生生物センターに行く予定にしていたので急いで車を進めました。

続く。

カテゴリー: ショッピング, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


五 × 7 =