帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記⑱ ブリスベン カリンデールのショッピングセンター(Westfield Carindale)

ショック、、オーストラリアは夜が早いんでした💦

・・ブリスベン最終日でお土産を買おうと思ってブリスベンでも一番大きいショッピングセンターと言われるウエストフィールド カリンデールへやってきました。しかし既に夜8時・・という事でショップは全部閉店してしまっていました💀 買い物を楽しむなら夕方17時迄!!

気を取り直して、レストラン街で最後のお食事。せめてレストランだけでも営業中で良かった~✨

オーストラリア全土でチェーン展開されているピンクのブタがトレードマークのステーキ店。実は創業はエアリービーチ(Airlie Beach)というケアンズとブリスベンの中間にある都市だったので、今回の旅行の締め括りに相応しいレストランだったのです!

Hog’s Breath Cafe Australia – Swine & Dine (hogsbreath.com.au)

「美味しいオージービーフ」でかなり評判が高いお店です。トニーは海外のファミレスが好きなのですが、ココはファーストフード的な雰囲気も少し入っていてカジュアルな雰囲気でした。ショッピングモールに入っている店舗だからかな。

レストラン内にゲームで遊べるスペースもある

このレストランはHog’s Breath Prime Rib(プライムリブステーキ)・Curly Fry(カールポテトフライ)・Rocky Road Sundae(デザートのパフェ)が一押しメニューです。

子供用にはナポリタン的なパスタ。

どのメニューもガッツリな量だったので、皆でシェアして食べました。アメリカのファミレスと何が違うの?って言われたら・・・違いはなかなか分からないところですが、、

大人はオージービーフを堪能。

バーガー系は20~25ドル、ステーキ系が40~90ドルの価格設定なので、やっぱりオーストラリアは外食は高くつきます💦

翌朝。

朝のフライトだったので慌ただしく出発。今回の旅行も盛りだくさんだった。1週間で2都市(ケアンズ・ブリスベン)は慌ただしくなってしまったけど、ブリスベンは初めてだったので貴重な経験だったなと思います。

子供達の通っている小学校の方でも丁度同じ時期にブリスベンに短期留学ツアーが組まれていたのですが、ツアー代は我々の予算の4倍以上でした。時間に余裕があったら子供をブリスベンのサマースクールに通わせてみたいなあ。

これで今回のオーストラリア旅行記はお終いです。次にオーストラリアに戻って来れるのはいつかしら・・。

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 一 = 2