帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記⑰ ブリスベン マウント・ニボ(Mount Nebo)

ウォークアバウト・クリーク ディスカバリーセンターを後にして、31号線を北上していきます。この周辺はダギラー国立公園エリア(D’Aguilar National Park)なので、車で山道を走らせるだけでもかなり爽快な感じでした。

ブンバナ遊歩道(Boombana)

ブームバナ |ダギラール国立公園 |公園と森林 |クイーンズランド州環境科学イノベーション省 (des.qld.gov.au)

ピッタ・サーキット(Pitta CCT)という遊歩道(所要時間30分、約1km)をトレッキングしました。ユーカリの森林を歩いていくと、鳥のさえずりがとても気持ち良い感じでした。

木のツルで出来た自然のブランコ

サーキットのみどころは、巨大なイチジクの木です。ケアンズでも頻繁に見られた「絞め殺し」のイチジクの木ですね。

巨大なイチジクの木

ジョリーズ展望台(Jollys Lookout)

ジョリーズ展望台 |ダギラール国立公園 |公園と森林 |クイーンズランド州環境科学イノベーション省 (des.qld.gov.au)

ブリスベン近郊では一番歴史ある展望台です。トレイルサーキット(所要時間約1時間位)は勿論、BBQ場やトイレも完備してあります。先ほどブンバナで散歩をしてだいぶ日が落ちてきたので、ここでは展望台で景色を楽しむだけにしておきました。

駐車場から展望台はすぐ。

展望台からはダギラー国立公園は勿論、天気が良ければ遠くの方にモートン湾も見ることが出来ます。こうやって日が落ちていくのを見ていると約1週間のオーストラリア旅行の締め括りのような感じがして寂しくなりました。。。

ジョリーズ展望台。

マウントクーサ展望台のサミットカフェ(The Summit Cafe @Mount Coot-Tha)

ジョリーズ展望台からブリスベン市内に戻る途中に、ブリスベン市内と夕焼けが綺麗に見える有名な展望カフェがあるという事で立ち寄ってみました。

週末ということもあって、近隣の駐車場は路駐スペースも含めて車で埋め尽くされていました。オーストラリアではなかなか珍しい光景ですが、混む時間帯は注意が必要ですね。

HOME | The Summit Cafe (summitbrisbane.com.au)

めっちゃ良い感じのレストランだったんですが。。写真を撮り忘れてしまいました。沢山テラス席もあり、アイスクリームやコーヒーなどの軽食だけでも十分楽しめる場所でした。1階にはお土産物屋さんも併設されていて、子供たちはオーストラリア土産を選ぶのに夢中になっていました。

写真を撮り忘れちゃったけど、おススメのブリスベン映えスポットです!!

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 六 = 3