レイクタホ旅行記⑨ Old Donner Summit Road

Donner Lakeでランチを終え、帰途へ。すぐフリーウェイ80号に行くつもりが間違えて違う下道へ。でもこのおかげでまた絶景を見ることが出来ました。SONY DSC結構大きめのVista Point。大きな陸橋が目印です。大きな岩と、目下には先ほどのDonner Lakeが。SONY DSC少し絶壁なので怖いですが・・SONY DSC息子もトライ!背後には雪山を走るアムトラックの線路が見えます。SONY DSC背後には岩山が続きます。その間にはまだ雪が残っています。岩山を上る人たちも居ましたが、きっと山頂からみた景色はすごいのだろうな。アムトラックの線路がいかに険しい岩山にあるか、大陸横断をする線路を敷くため多くの人が大変な作業をしたんだろうな。。と思わざるを得ませんでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


5 + 九 =