シャスタ旅行記④ 採水場 Dunsmuir

シャスタレイクを後にしてマウントシャスタへ向かう途中にある小さい町、ダンスミュールに寄りました。ここは本当に小さい町ですが、水が本当に綺麗で豊富にあり町のあちこちに採水場があると聞いて寄ってみました。http://ci.dunsmuir.ca.us/SONY DSCサクラメント川沿いの小さな田舎町という雰囲気。長閑で、ノスタルジックな感じが素敵です。アムトラックの駅もあります。町のダウンタウンに採水場がありました。確かにあちこちに採水できる場所はありましたが、ここが一番大きい採水スポットのようです。SONY DSC水道が出しっぱなしに・・・。すごい勢いで水が出ています。辺りは水浸しに・・・。蛇口を閉めようとして気づきました。と、止まらないんだ・・。SONY DSC時には勢いよく、時にはちょぼちょぼ・・・湧き水なのか、絶え間なく水が溢れ続けています。とりあえず飲んでみようか。。

あれ、麦茶のような味がする。美味しい!!!SONY DSCす持ってきたペットボトル全部に水を入れて持って帰りました。冷たくて美味しいお水、もっと持って帰りたいけど・・。そんなに大きなペットボトルは持ち合わせていなかったので残念。

トニーは今まで飲んだお水の中で一番美味しいと大絶賛。私もこんなに麦茶のような味のする水は飲んだ事がありません。美味しかったです。

ちなみに私たちは寄れなかったけれど近くに電車に泊まったり、お食事が出来たりする所があってとても良さそうだった。今度行ってみたいな・・。そしたらまたこの採水場寄ろうっと!http://www.rrpark.com/index.html

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

シャスタ旅行記④ 採水場 Dunsmuir への1件のコメント

  1. ピンバック: シャスタ旅行記⑥ 採水場 マウントシャスタ Heads Water of Sacramento River | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


1 + 七 =