シャスタ旅行記⑥ 採水場 マウントシャスタ Heads Water of Sacramento River

マウントシャスタを下山して、町のはずれにある公園に採水場があるというのでやってきました。今日はDunsmuirで採水したばかりでしたが、川の始点を4歳の娘に見せてあげたいんだとトニーが言ってやってきました。しかし、娘は車の中でシャスタ山のパワーで疲れたのかお昼寝中。http://msrec.org/SONY DSC仕方ないので駐車場に車を停めて息子だけを連れて私だけが採水場へ。SONY DSC沢山の人が採水していたのですぐに分かりました。クリスタルガイザーでも有名なこの周辺のお水。掬って飲んでみると確かにクリアーな感じのクリスタルガイザーに似た飲み口がしました。それにしても水が綺麗だこと!!でも個人的にはDunsmuirの方がスキだな。http://alfyukio.sakura.ne.jp/blog/?p=1702SONY DSCせせらぎを見ているだけで心が穏やかになります。川のほとりにはベンチもあってゆっくり出来ます。pp公園なのでPlaygroundもちゃんとありました。息子の好きなブランコに乗せてあげると大喜び。いい感じの小さい子供向け、大きな子供向けの遊具が置いてあって公園としてもナイス。

しばらく遊んでいましたが娘も起きそうにないので出発。娘に川の始点を勉強してもらいたかったのに・・。これもシャスタのパワーのせいかしら。

カテゴリー: 子供の遊び場, 旅行 パーマリンク

シャスタ旅行記⑥ 採水場 マウントシャスタ Heads Water of Sacramento River への1件のコメント

  1. ピンバック: スタンフォード再びⅡ 旅行記⑮ Head Water of Sacramento River @Mount Shasta City Park | Blue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 2 = 七