サクラメント旅行記⑤ Cathedral of the Blessed Sacrament 他

サクラメントの街のシンボル的な存在のカテドラルを観にいきました。カテドラルとは日本語で大聖堂、ローマ=カトリックにおける主要な教会の事だそうです。私はキリスト教徒ではないので、詳しい分類は知らないんですが、アメリカに住んでいると教会が身近に多いし何かと接点を持つ機会が多いものです。http://www.cathedralsacramento.org/OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのカテドラル、ミシシッピ川から西アメリカの中では、最も大きなカテドラルの一つでとても重要な位置づけの教会なんだそうです。確かに、大きいし立派。時間を合わせればツアーにも参加できます。ウチはいつも弾丸で詰め込み旅行なので参加は出来ませんでしたが。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA外装がイタリアルネッサンス様式に比べて内装はビクトリア様式のインテリア。荘厳。。ツアーに参加できない他の一つの理由はこの荘厳さ故に娘と息子の大きな声で迷惑をかけない為でもあります^^;OLYMPUS DIGITAL CAMERA最近03-05年にリモデルされただけあって全て綺麗です

その他ホテルに近かったのでレーガン大統領も住んでいたGovernor’s Mansion SHP も見学。http://www.parks.ca.gov/?page_id=498

サクラメントの全体的な印象としては、コンパクトにまとまっていて小奇麗な街。物価もシリコンバレーと比較して安かった気がする。人的にはアジア人が少なく、黒人比率が少し上がっているけどカリフォルニア州に共通するオープンな感じは変わらず。歴史的建造物も多いので一見の価値はあると思いました。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


九 × 3 =