生活情報 駐車違反

ある日娘を保育園に迎えにいったらCITATION(駐車違反)の紙が置いてありました。娘の保育園はパロアルトダウンタウンにあり、2時間パーキングのはず。。お迎えはせいぜい20分位だったはずよ!!完全に怒りモード。

数日後、パロアルトの市役所に行って受付のお姉さんに抗議。でもお姉さんは冷静に、「お迎えの朝に同じ場所に停めていたのでは?」「!?いや同じ場所・・ではないはず、近い場所だけど」「では同じゾーンだったのでしょう、でも念の為に正当性を書いて申請しますか?」

という事で申請してみることに。OLYMPUS DIGITAL CAMERA要は、パロアルトはゾーン制になっていて、同じゾーン内に2時間以上停めてはいけない事になっています。朝と夕方各々の時間を足しても2時間にはならないけれど、違うゾーンに停めて置かないといけなかった。そんなルールのようです。

ともかく申請用紙で自分は2時間以上同じゾーンに停めていなかった事を主張。後日お手紙で申請は却下された旨の通知が来ました。更に文句があるならそれも出来るよ的な、でもその場合手続き代をDepositとして支払う事等、云々。。

悔しかったけど、違反金が40ドルだった事もあり泣く泣く支払う事に。うーーん。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


4 × = 四