スタンフォード 出産お祝い会 Baby Shower at Stanford

ベビーシャワーのパーティーは、アメリカでは一般的な出産祝いの習慣で、妊婦さんの友人がホスト役となって、ベビーが生まれる前に、これから必要なものをシャワーのようにプレゼントするというパーティーだそうです。確かに出産後の忙しい時期よりも出産前の安定期にやるのは実に理にかなっているかも。

渡米してまだ1ヶ月、身寄りも特に無い私たちにまさかこのBaby showerをして頂けるとは。。感激でした。トニーの所属する部署の方主催でのお祝いをしていただきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA ランチも兼ねて。これがかの有名なダイパーケーキDiaper Cakeかあ。。!これ、使ってみると結構、数が入ってるんですよ。ほんとに助かりものです。その他、色々頂きました。どれも使えるものばかり。OLYMPUS DIGITAL CAMERAお祝いのケーキ。派手だなあ。。アメリカのケーキって生クリームじゃなくて、このアイシングクリームなのです。大人はともかく、結構子供はこのアイシングクリームが好き。

ちなみにこの日は私とトニーの2人で出席する所が、まだ幼稚園に行き始めてなれていない娘が飛び入り参加をする事に。。この日幼稚園は動物園への遠足の日でした。一悶着あった後だったのですが、家族三人会のゲームや食事を楽しむことが出来ました。

早く幼稚園に慣れておくれ、娘!

カテゴリー: イベント パーマリンク

スタンフォード 出産お祝い会 Baby Shower at Stanford への1件のコメント

  1. ピンバック: スタンフォード 出産お祝い会② Baby Shower at Stanford | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 3 = 四