サンノゼ ギリシャ祭り Greek Festival in San Jose

トニーの知り合いに教えてもらってギリシャ祭りにやってきました。ギリシャ危機の真っ只中、どんなお祭りなんでしょうか。。http://www.saintnicholas.org/

サンノゼのギリシャ正教の教会でのお祭りでした。辺りの路肩は車でいっぱい。少し離れた場所にスペースがあったので車を停め、お祭り会場に。教会帰りの人が多いのかな?少し正装していた人もいました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAさあ、お祭り会場。入場料はありませんでした。出店で使えるコインを現金で購入します。出店では現金は使えないのです。出店や休憩スペースはギリシャの青と白で統一され、綺麗になっていました。

メイン会場はイベントスペースで伝統的な音楽や踊りをやっていました。夜はきっと盛り上がるんだろうな。。そんな感じのお昼時でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERAお腹が空いたので適当に屋台から購入。ラザニアや串肉など、ギリシア料理と思われる、しかも手作り料理がたくさん。どれも味は良かったけど、少し高め。いや、結構高め。きっと寄付の意味もあるのだろう。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれはデザートに。揚げパンにナッツとはちみつがかかってた。これも伝統的なスイーツなのだろう。。(知らなさすぎ?)

たくさんクラフトショップもありました。見ていて面白かったけど少し高い。。きっと寄付の意味もあったのかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


八 × = 72