ファイヤーボー 温泉に行ってみた Mercey Hot Springs in Firebaugh

カリフォルニアに来て一番無くて日本が恋しくなるのはお風呂よね~なんてトニーよく話していました。食べ物も美味しいし、気候も人も最高。でも湯船だけは、お風呂だけは日本が一番。

という事で温泉を調べて行ってきました。実はカリフォルニアは温泉地が沢山。カリフォルニア州もお勧めしているくらい。http://www.visitcalifornia.jp/theme/heal/ しかしトニーが調べて来たのはスパとかそのどれでもなく日本人の方がブログで紹介されていた場所。やはり皆考える事は一緒なんですね・・^^https://merceyhotsprings.com/SONY DSC5号沿いの人里離れた場所。周りには人、車、我々以外誰も居ません。家の1つも・・・ありません。秘境っていうか・・・大丈夫?って感じの場所です。SONY DSCこのような景色がひたすら続く道。ほ、本当に大丈夫・・・?

砂漠の中にオアシスの様に少し緑が出てきたと思ったらそこが温泉地でした。6月末だった為、気温は完全に40度近くになっていました。あ、暑い・・・。受付に行くとアイスクリームやジュース等が冷えて売られていました。にも拘らずオフィスの中はエアコンがかかっていません。受付のお兄さん、熱中症で倒れちゃうんじゃないの・・・?そんな暑さ。SONY DSCともかく4時間で一人25ドルだそうで、支払いを済ませて水着に着替えました。Private Bathであれば裸・・でも良かったんですが、せっかくなので屋外が良かったので、水着にしました。にしても暑い・・。SONY DSCプール。プールの水は普通の水。でもこんなに暑い日だから数名のおじさま、おばさま達が楽しんでいました。SONY DSCこちらは温泉。蛇口を自分で開いて温泉をタブに入れます。源泉な為、出たばかりだと少し熱すぎ。少し冷ましてから入りました。硫黄の匂いがして、完全に温泉。泉質も良さそう。家族で入るには1つじゃ狭いので2つお湯を入れました。パラソルがないと日焼けが大変そうなので、プールの時も温泉のときもパラソルの下に居ました。天気が良くて気分もいいけれど、暑い。。

私たちが2時~5時に行っていたので最後のほうは日も落ちてきて少し涼しくはなっていたけれど、スタンフォード近辺と違って内陸は超暑いのを忘れていた。。うーん、ここはきっと冬に来たら最高だわ。たぶん。あと5号沿いだからロスとかの往復の際に寄ってみるとか良いかも。ピナクルズ国立公園も近いし・・、冬来てみたいなあ。

カテゴリー: 子供の遊び場, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


9 + 八 =