サンフランシスコ Golden Gate Park in San Francisco

思ったとおりサンフランシスコはとても涼しく丁度良い気温でした。日差しの強さも丁度良く、ピクニックするには最高の状態。以前にもGolden Gate Parkには来た事はありましたが、今回は公園内にある子供の公園、所謂Playgroundのある所にやってきました。

駐車場は、この日はほぼ満車状態。たぶんこの日はゲイパレードの週末でもあったし(会場からは随分距離があるはずだけど・・・)以前よりもずっと混雑していました。道路も一部閉鎖されていたし、何とか路肩を見つけて駐車。http://www.golden-gate-park.com/SONY DSCさあ、Koret Children’s Quarterに着きました。近くにはアート教室もやっているSharon BuildingやCarousels(メリーゴーランド、なんと2ドル!)もあって子供にとっては楽園。沢山の家族連れで賑わっていました。私たちも近くの芝生でピクニック開始。木々も多いので良い感じの日陰もあり最高。SONY DSC広々としたPlayground。小さい子から結構大きい子まで遊べる遊具が揃っていました。娘はまず大規模な滑り台へ。この滑り台、普通のと違って、石の坂上になっていて、ダンボールを敷いて下まで滑っていきます。SONY DSCこれが結構坂も急だし距離もあって大人でも「え、大丈夫!?」って感じのもの。割と大き目の小学生位が主流で楽しんでいました。4歳になったばかりの娘も果敢にも挑戦。少し怖かったようですが頑張りました。SONY DSC続いてロープで出来たピラミッドのようなジャングルジム。5mもあろうかという巨大なもの。一番上から下に落ちたら大変ですが、ちゃんと下に砂もあって一応安全・・・なのかなあ?SONY DSC私も初めてみた遊具。小さいのですがこれに乗ってみるとすごい勢いでクルクル回るもの。すごい勢いで回るので私も乗ってみましたが結構怖いくらい。長時間やったので目が回ってしまいました。

1歳の息子はその間ブランコで楽しんでいました。こちらのブランコは生後6ヶ月位から楽しめる形式のものがあるので、息子は公園にいくといつもブランコに乗っています。

このGolden Gate Park、他にも博物館や庭園など子供と一緒に行ける場所が沢山。とても1日では全部は見れません。夏は寒すぎる位のサンフランシスコですが、スタンフォードからの避暑にはもってこいな場所だな、と意外な発見でした。

カテゴリー: 子供の遊び場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 六 = 9