サンディエゴ旅行記⑩ ロサンゼルス(トーランス) 工場見学 雲丹の丸秀

サンディエゴの帰り道のロサンゼルス付近にある雲丹工場の見学に行きました。なにせこの為にトーランスのホテルを取ったんですから。。年末にも関わらず工場見学を親切に受け入れてくださり本当にいい経験になりました。

http://www.maruhide.us/out_PC310530工場はトーランスの工場地帯にありました。外からは雲丹の工場とはまったく分かりません。サンディエゴ旅行の行き道に通ったサンタバーバラで獲れた雲丹だそうです。どんな雲丹があるのか楽しみだね!という事で中に入ってみると。。OLYMPUS DIGITAL CAMERA工場見学は20分くらいで終わりました。ちょうど雲丹を殻から出して、洗って、ゴミを取り除いて箱詰めする作業をしています。あの繊細な雲丹を扱う作業って結構神経を使うみたいです。。OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれは近所のニジヤで見たことのあるパッケージ!隣の白いトレーはレストラン用だそうです。

工場見学の後で、雲丹製品の購入です。我が家は生雲丹の特選1箱、雲丹酒盗、あと海鼠もお買い上げ。特に生雲丹は今まで見たこともない大きさだったよ!OLYMPUS DIGITAL CAMERAさて工場を後にして、車を5分走らせるとクイーンメアリー号が。今度ロスに来たらきっと寄ろうね。。と思いつつ帰途へ。雲丹はデリケートなのであまり揺らさないように、と保冷剤や小さなクーラーボックスまで用意してもらえましたので安心して輸送できました。

帰りにギルロイのアウトレットにも2時間寄りました。年末クリスマス後のセールを逃すわけにはいかなかったので。。でも意外に人はいなくて(大晦日だったから当たり前?)快適に買い物は出来ました。でもアウトレットに行くといつも時間が足らないんだよね。

長旅から自宅に着きました。今日は雲丹パーティね!OLYMPUS DIGITAL CAMERA生ウニのお披露目ー。わー大きいーーー。そしてそのお味は。

美味しいー!!!

日本でも食べたことのない美味しさ!こ、これは。。お値段的にも決して安いわけではないけど、またトーランスに寄らなければ。。ベイエリアとロス近いようで4-5時間かかるから子供連れには頻繁にはこれる場所ではないのですが再び行くことになると思います。

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


6 × = 五十 四