サンフランシスコ 帰国 Good Bye San Francisco at Boudin Bakery

8時間遅れのフライト。仕方ないのでレンタカーを借りてサンフランシスコ観光。いまさらとは言え、これはもう楽しむしか無い!!SONY DSCカウンターは混雑していましたが、ちゃっかりモノののトニーはBusiness用のEnterpriseの会員カードを持っていて待ち時間はありませんでした。すごーい!SONY DSCFisherman’s wharf。でも生憎の雨なので、Boudin Bakeryという有名なパン屋さんの工場を見学しました。http://www.boudinbakery.com/SONY DSCBoudinの名物のサワードウSourdough。サワードウは少し酸味のあるフランスパンで、サンフランシスコ名物。サワードウはその酸っぱさの為、保存が長期間可能。ゴールドラッシュ時代から保存が効くので重宝されていたそうですSONY DSC2階はレストランと博物館になっています。2階からは1階の工場が良く見えますし、博物館はサワードウやこのパン工場の歴史に関する展示があってとても楽しいですSONY DSCレストランではカメの形をしたパンに入ったクラムチャウダーをオーダーしました。既にディナータイムだったけど、あまりお腹もすいていないし、これから飛行機に乗らなきゃだし、あまり気にせず、軽食にする事にしました。SONY DSCほうれん草のグラタン。これも美味しかった~!!

このレストランは晴れていたらフィッシャーマンズワーフのど真ん中にあるから景色も楽しめて良いかも。今日は既に夜だし雨だし。でも落ち着いた店内はそれでもお洒落で良い感じ。

最後にMacy’sとWholefoodsに寄ってお土産をどっさり買ったら、今度こそ本当にさようなら。8時間遅れの飛行機も何とか夜中2時半にサンフランシスコを出発し、我々は帰国出来ました。SONY DSC

カテゴリー: レストラン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


四 + = 9