横浜 帰国後の生活 The Life back in Yokohama, Japan

帰国。

帰国した当日は、日本は16年に一度と云われる大雪の日でした。お陰でフライトも半日も遅れてしまって、引越のなんと数時間前に空港に到着。(午前9時)

羽田空港に大荷物で到着し、宅急便でその荷物を新居へ手配すると同時に自分達も新居に向けて移動。ホテルへ数日間滞在するという手もありましたが、子供が二人いるので早めに住居を落ち着かせたい!!と思って、アメリカ滞在中にメールやスカイプで不動産会社へ当たりを付けておいて仮契約まで済ませていました。

不動産会社で本契約を済ませ、引越開始。(午後1時)日本のストックルームから懐かしい家具がどんどん到着します。夕方には全部終わっていました。(午後5時)流石に夕食は適当に近所で買ってきて簡単に済ませました。

あまりに慌しくて全然気持ちが付いていかない感じ。

でも、あまりの寒さと積雪による交通の不便さ、そしてどんよりと曇った空。

生活のセットアップはあっという間に出来たけど、気持ちのセットアップには時間がかかりそうだな・・・。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 三 = 6