ウッドサイド Thomas Fogarty Winery at Woodside

このワイナリーもスタンフォード大学の近くにあって、且つとても良いワイナリーです。http://www.fogartywinery.com/

ここのホームページを読むと分かるのですが、このワイナリーはスタンフォード医学部のDr Thomas J Forgarty(心臓血管の外科)がスタンフォードの同僚が小さなワイナリー経営をやっているのを手助けしたのがきっかけで、その後ここのSanta Cruz Mountainで325エーカーを所有する事になります。OLYMPUS DIGITAL CAMERAスカイラインという山道の途中にあります。キャンパスからは15分もあれば来れますOLYMPUS DIGITAL CAMERA建物の中に入るとすぐに工場とテイスティングルームがあります。OLYMPUS DIGITAL CAMERAテイスティングは数段階のコースに分かれていますが、一番高いリザーブワインのコースだと20ドル。結構高いです・・・!Webには15ドルって書いてあったのですが、最近値上げしちゃったんでしょうかね。でもベイエリアの地価がこんなに値上がっているのだから理にかなった価格なのかもしれません。OLYMPUS DIGITAL CAMERAテイスティングルームはとってもお洒落で、カウンターで対応してくれる方達も博識で親切。流石、スタンフォード御用達というだけはあります笑

結局結構2本買ってしまいました。もう、ワインクラブ入っちゃおうかな!って気分にもなりましたが、辞めておきました。でもどれも納得な味で、少し価格帯が我々には高めだなあって思ったけど美味しかった。シャルドネとピノノワールがお勧め的なことを聞いていたけど、どれも抜群に美味しかった。ホリデーシーズンにはお買い得セットも出るらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERADr Forgarty曰く、ブドウの皮に含まれる成分(ポリフェノール?)は血管を暖めて血液凝固を予防する効果が期待できる、らしい。健康の為にもワインを飲もう!

 

カテゴリー: ワイナリー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


+ 7 = 九