スタンフォード再びⅡ 旅行記㉒ Rick’s Café in Los Altos

スタンフォード再訪の旅の最後の宿はロスアルトスヒルズにしました。10年ぶりに会いたい友人も多く居るので、サンノゼとキャンパスの間に宿をとるのが一番効率が良かったです。

ロスアルトスのダウンタウンにあるレストランで朝食がてら友人のご夫婦と会いました。週末は混みあうので予約を取ってもらいました。このレストランは朝7:30から営業しているので週末の朝食にはぴったりなお店です!Rick’s Café (rickscafeonline.com)

ベーグル、パンケーキ等、朝食セットはどれも10~15ドルで淹れたてのコーヒーと共に豊かな時間を過ごせます。

IMG_2200

量は多いです。でもブランチであれば適量かも。

コーヒーはロースターがあって、本格的。

IMG_2201子供達もフレンチトーストやパンケーキなど、各々好きなメニューを堪能しました。友人と懐かしい話やお互いの近況を話していると時間を忘れていました。

悲しいのは、英語が出にくくなってしまった事。やっぱり10年のブランクは大きいな…。でも不思議と時間と空間を一緒に過ごしていると気持ちを共有できます。子供達もどこまで英語を理解しているのか分かりませんが、和やかにコミュニケーションを取ることが出来ました。

朝食を終えて出たらもう10時近くになっていました。

IMG_1013

ダウンタウンの可愛いお土産物屋さんもオープンしていました。Gourmet Works (shopgourmetworks.com)image_67530241

週末はどこもファーマーズマーケットをやっていたと思いますが、丁度この週末はArt Fairが開催されていました。お洒落なガラス細工やオブジェなど、見るだけで楽しい感じ。

image_67543553

ロスアルトスって何か洗練されていて、落ち着いていて、素敵な街です。

カテゴリー: ショッピング, レストラン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


8 + = 十七