帰国後の旅行編 ベトナム旅行⑰ ダナン で韓国焼肉店に行ってみた

ミートプラス ダナン(Meat Plus):Nhà hàng Meat Plus Đà Nẵng https://maps.app.goo.gl/VQKFJsFqdH9mMhJZ9

日本でもダナンは観光地として有名になりつつありますが、ダナンに着いて感じたのは韓国系がとても多いことです。

ベトナム料理が続いたので少し飽き気味。ダナン市内で焼肉店を目にすることが多かったので「じゃあ行ってみるか!」となりました。ミーケビーチ(My Khe Beach)にほど近い場所にあるレストランです。

メニューを見ても…ちょっと直ぐにはピンとこない。

通貨単位がドンなので…カルビ2人前(150g)が30万ドンで、、日本円にすると1,500円位?? 韓国系アイドルの様な店員のお兄さん曰く、セットでご飯・スープ・おかずは込みになるとの事。

広い店内。特に予約しなくても大丈夫だった

結局、お兄さんにお勧め通りにカルビ・ロース等をチョイス。

レストランはフルサービスで、お兄さんが焼き肉は全て焼いたり切ったりしてくれました。

絶妙の焼き加減で・・・とっても美味しい。

食べ放題のおかずの数々。
焼き肉と一緒に焼いたニンニクのオイル焼きが美味しかった

とても親切なお兄さんのサービスで焼き肉を堪能しました。

ちょっと値段が最終的にいくらになったのか不安を感じつつお会計を頼んだら、、1人千円もいってなくて「こんだけ食べて、サービス受けて、、これだけ??」

ちょっとお値段の安さにビックリしながらも、仕方ないのでテーブルに多少チップを置いてホテルに戻りました。

ホテルに戻ってラウンジで少しお酒を飲んで・・・

デザートを頂いて・・

こんな毎日が続いたら良いのに・・・。日本に戻りたくない・・・。

ダナンの最後の夜。明日はハノイに旅立ちます!続く。

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


八 + 6 =