帰国後の旅行編 ベトナム旅行⑱ ハノイの大晦日 シェラトン ハノイホテル

ハノイ、西湖近くのホテル | シェラトン・ハノイホテル (marriott.com)

本日はダナンからハノイへの移動日。

ダナン空港で少し時間があったのでベトナムのコーヒーチェーン店で一休み。ハイランズコーヒー☕はベトナム国内では大手チェーン店です。Highlands Coffee

・・ダナン空港内は小さなお土産店位しかないので市内で買う方がが良さそうですね。

カフェ・フィンと呼ばれるフィルターを使って抽出。そのままでは苦すぎるので練乳を入れるのが一般的。

ハノイには2泊3日です。(12月31日~1月2日)

日本では大晦日からお正月三が日になるので超ハイシーズンですが、ベトナムは旧正月の国なのでまだマシな様です。そうは言っても年末カウントダウンはハノイ中心部では超お祭り騒ぎになっていました。

ハノイの中心街でカウントダウンパーティーの準備が。流石に出歩くのは危険。

ハノイのノイバイ空港からシェラトンハノイ西湖まではGrabで移動、約30分程です🚙

ホテルの部屋がまだチェックイン出来ない時間帯だったので、ランチはシェラトンのホテル内にしました。外はかなり大晦日でガヤガヤしているので気軽には出られない感じです。

相変わらずバインミー等パンが美味しい。

ランチが終わった頃にお部屋の準備も整ったという事でチェックイン。

お部屋には年始のお祝いが置かれていました✨

エグゼクティブフロアの部屋を予約したので、チェックイン後はラウンジも利用可能です!

スイートルームでも6人宿泊は難しかったので、2部屋に分けて予約しました。

大人数でも一緒に寛げるのでラウンジは便利でした。

エグゼクティブラウンジ。

大晦日なので、お部屋でNHK紅白歌合戦でも見よう!ゆっくりしよう!という事で、、

ラウンジで夕食も頂き、結構お酒のラインアップも豊富なので乾杯し・・・

紅白歌合戦を楽しみました。シェラトンハノイ、1泊1.1万円はお得。しかも年末年始。

大晦日のハノイは老人と子供が出歩くのは危険だったのでホテル内で食事。

・・・そう言えば、洗濯しなきゃ。

ダナンではGrabに洗濯物をお願い(クリーニング屋への往復、衣料の引き取りなども全てお願いするのですが、ベトナムでは結構一般的らしい)していました。

ホテルで洗濯物を出すと高くなっちゃうし・・どうする・・・・? 続く。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


六 − = 1