帰国後の旅行編 フィジー&ニュージーランド旅行 ⑯再びフィジーへ 

翌朝。早朝5時起きでまだ夜明け前ですが、オークランド空港へ向かいます。

それでも空港近くのエアビーを借りていたので、まだマシだったのかなと思いますが・・。オークランド→フィジーの便もビジネスクラスにアップグレードされていたので、空港ラウンジも使えるし、空港ではゆっくり出来ました。

オークランド空港ラウンジ

今回の旅程は、フィジー経由のニュージーランド旅行なので前後にフィジー泊を付けなければならない訳なので、当然その分旅程がかなり慌ただしくなってしまいました。しかし一方でニュージーランド直行便は時間効率は良いのですが航空券がかなり高い。。経由便はリーズナブルな価格ですし、我々はフィジーも「行ってみたい!」と思っていたので良い選択肢だったように感じています。

早朝便なので朝食が出されました。

嬉しい誤算だったのはやっぱりビジネスクラスだった事です。

特に両親は喜んでいました😊

朝食。ラウンジでも軽食を食べた直後だったので食べ過ぎました。

オークランド→ナンディまでのフライトは約3時間程

あっと言う間に到着しました。

フィジーエアーで再びナンディに到着。

最後は1泊2日の短時間滞在なので、今回は空港にも近いリゾートホテル(ダブルツリー by ヒルトン)を取りました。車で約30分程のところなのですが、ホテルから往復の送迎サービルがないので空港でトニーがタクシーの運転手に交渉しました。(ボッタクリもあるので相場を事前に調べておいた方が良いみたいです、約5千円位です)

それでもやっぱり大型リゾートはエアビーと比べると便利でした。

続く。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


8 + = 十四