帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記③モスマン渓谷 Mossman Gorge

ケアンズ2日目。今日も素敵な朝を迎えました。少し曇っています。

恒例となっている朝のヨガポーズ

今日の観光はモスマン渓谷です。4年前も行きましたが、とても素敵な場所だったので今回もやっぱり行ってみるか、ということになりました。

Welcome to Mossman Gorge Centre – Queensland Ecotourism

モスマン渓谷は、滞在先のオークビーチからも近い。

朝食を終えてオークビーチから車で約20分。

駐車場に車を停めてビジターセンターでシャトルバス往復チケットを購入。

モスマン渓谷の地図。HPから抜粋。

前回の旅行と違うのは、子供が大きくなったことです。前回娘6才・息子3才でしたので長いトレッキングは難しかったのですが、今回は娘10才・息子7才なので少しは長めのトレイルも挑戦出来るかな・・と思いきや、我々の両親がその分老いているので(笑)どっこいどっこいでした。

前は半分くらいは抱っこ紐だった彼も今や大人以上に元気。

片道20分は簡単なトレイルなので、あっと言う間にモスマン渓谷に到着。

デインツリー熱帯雨林といえば、発達した木根。

相変わらず綺麗な清流です。川の水も透明度が高く綺麗なエメラルドグリーンです。

せっかくなので大岩の上に上がって写真を撮ることにしました。

・・・あれ?魚がいる!!

前回来た時はこんなに魚はこんなに居なかった気がするけど・・

モスマン渓谷の魚。ニジマスだと思われる。

水遊びを楽しんでビジターセンターに戻りました。

前回同様にビジターセンター併設のMayi Cafeでランチ。ランチメニューは大よそ$15~$20位。このレストランは原住民族のメニューも楽しめるのですが、我々は2度目なので無難なハンバーガー等にしました(笑)

メニューもあまり変わっていないかった。4年前が懐かしい~

ランチを終えた後は、ワニのツアーに参加です。続く。

前回のモスマン渓谷記録はこちら→帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ③ディンツリー国立公園(モスマン渓谷) | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


9 × = 六十 三