帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ⑥ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ

ケアンズ3日目。今日も良い天気なので良い観光が出来そうです!

早朝のヨガ撮影会。

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ(HARTLEY’S CROCODILE ADVENTURES)

オーストラリアと言えば「コアラ」「カンガルー」。ケアンズ観光ド定番の動物園に行ってみました。ここの一番の目玉は「ワニの餌付けショー」ですが、オーストラリアの固有種の動物園になっていて、一通り見れるのが良い感じです。

Wildlife Activities & Visitor Services (crocodileadventures.com)

入場料は大人3,500円程、子供はその半額でした。(※※2023年アップデート情報:大人$45、子供$22.5、家族割$112.5になっていました。)

参照元:公式HPのMAP

エントランスにお話するオウムが居て、とても面白かったです。外国のオウムでも、日本語である程度マネしてくれる感じなんですね。

入口にいる話せるオウム。

オーストラリアと言えばコアラ。日本の動物園のコアラと違ってかなり近くで見れるし、ユーカリの葉を食べていました。やっぱり可愛い。予約すれば8時半から「コアラと朝食」というのもやっているそうです。

コアラは可愛い。

ワライカワセミ。とても愛らしい見た目です。独特の鳴き声で人間が「ウワハハハハ」と笑っているような感じです。

ワライカワセミ(Laughing Kookaboora)

この園にいるワライカワセミは交通事故にあって飛べなくなった鳥が保護されているのですが、笑い声を聞いているとそんな悲劇があったとは思えないです。

次にカンガルーとワラビーの餌やり体験。

カンガルーとワラビーってかなり似ているけど・・何が違うの?? ↓↓↓

これはワラビー。

実は大きさの違いなんだそうです。大きめの種がカンガルーで小型がワラビー。

園内を一通り周遊したら、お昼時になりました。午後はスネークショーとボートツアーに参加したいので早めに腹ごしらえ。園内にカフェレストランがあります。ワニのいるラグーンに隣接している良い感じのテラスです。運が良ければワニが近くを横切ります。

お料理関係は2時半には終わってしまうので注意。

定番のバーガーやフライドポテトは勿論、結構メニューは豊富でした。オーストラリアの定番のフィッシュアンドチップスもボリュームがあって良かった。

海老と野菜のスパイシー炒めとライス。

お昼休憩の後、スネークショーを観ました。

スネークショー。

この園にいるのはワニといってもクロコダイル(Crocodile)なのですが、Aligatorと何が違うのか・・・。

色々違いはあるようなのですが主な点は下記の通り。↓↓↓

昼寝中?のワニ。

クロコダイル(Crocodile)の方が凶暴な性格なんだそうです。

Crocodile:海水でもOK、口先がV字、閉じた時に上向きの歯が見える、オリーブ色で大型

Aligator:淡水に住む、口先がU字、閉じた時に上向きの歯が見えない、黒っぽくて小型

最後はボートに乗船してワニのクルーズです。

クルーズ船のガイドのお兄さんが長い竿の先に鶏肉をつけてワニを挑発します。

ガブ!! バシャ―ン!!

ガイドのお兄さんが上手で船の近くにワニをおびき寄せます。

ガブッ!!!! バッシャーン!

衝撃のシーンに2才の坊やは固まってしまいました。。

ワニの捕食。大迫力!

1日遊べて色々見れて楽しかったです。

ニューウェルの日没。ゴージャス✨

帰宅後は海水浴をしたり、料理したりしてゆっくり過ごしました。

この日の夕食はパエリア!

続く。

旅の概要(旅程・予算等)はこちら→ 帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記(夏休み) 概要 | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

カテゴリー: 子供の遊び場, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 五 = 0