帰国後の旅行編 オーストラリア旅行記⑧ カンガルーを見れる場所(Mareeba Golf Club)

マリーバ市内にあるゴルフ場に、カンガルーの群れが観察できるところがあるようで立ち寄って見ました。ゴルフコースを周るのが間近で観察するには一番良いのだと思いますが、道路沿いからでも十分にカンガルーを観る事が出来ました。ネットにはココに見に行くのは夕方位の方が良いと書いてありました。カンガルーは夜行性だからだそうです。

場所:Mareeba Golf ClubFacebook: 1 Hampe St, Mareeba QLD 4880

※公式HPは落ちているみたいです💦 ゴルフコースも格安で9ホールで$15、18ホールで$20。この値段であれば気軽に出来ますね✨

ゴルフコース周辺の道を車で行くと・・

「カンガルーいた!」

カンガルーの群れが遠くに見えます

少しまた車を走らせると・・今度はもっと近くに。。

「めっちゃいる!」

少し近い。カンガルーは大型なので近づき過ぎるのは怖い。

近づき過ぎるのは危ない気もしたので、少し遠巻きに観察。でも群れの中の数匹は警戒しているのかこちらをジーっと見ています。

かなり大型のカンガルーもいるので襲いかかってこられたら怖いですね。基本的には草食動物なので襲うことはないみたいですが・・

こちらをガン見するカンガルー。

カンガルーと言えば有袋類。

ポケットに赤ちゃんがいないかなーと探してたら・・・「居た!!」

お腹が大きいカンガルー。中には子供が居る。

マリーバゴルフ場を後にしてオークビーチへ戻りました。

ケアンズでは毎晩宿に戻ってラムやビーフなどをBBQディナーするのが恒例になっているので早めに観光を切り上げるのが良い感じです。

子供たちはビーチで遊んだり、宿題をやったり。

オークビーチの海は良く見ると小魚も結構いましたので、子供たちはかなり楽しかったようです。

オークビーチで子供たちが素手で捕まえた「ラリー」。帰る前また海に戻した。
良い鍋があれば炊飯も可能。炊飯器があるエアビーはなおGOOD!

明日はグレートバリアリーフへシュノーケリングツアーです。前回行ったローアイルズがとても良かったので2回目のリピート参加です! 

※前回のGBR日記はこちら→帰国後の旅行編 ケアンズ旅行記 ⑨グレートバリアリーフ 日帰りツアー | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

続く。

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


7 − = 三