マウンテンビュー 息子出産(入院二日目) El Camino Hospital in Mountain View

陣痛誘発剤を使うと、うっすら陣痛を感じてきました。2時間くらい経つと結構痛くなってきて、看護婦さんに「麻酔ってどの位に打つものなんですか?」て聞いたら「痛くて我慢できなくなったら」と言われたので早々に「お願いします」と言ってしまいました。麻酔は所要時間によって値段も変わってくるんですが、陣痛我慢するのは今回はナシにしようと決めていたので。

10分位すると麻酔科医の先生が準備をして打ってくれました。「背中に蚊が刺す様な感じよ~」と表現していましたが、その頃には私も陣痛で結構脂汗状態だったので「一刻も早く~!!」って感じで。その後も先生と看護婦さんが作業中の間は、シリコンバレーらしく、Yahooの女性CEOが妊娠しててって話で盛り上がっていました。私も話に加わりたかったけれど、陣痛が。。麻酔科医の先生が部屋から出る頃には、麻酔も聞き始めていてその効果を実感します。・・・全然痛くない!!!看護婦さんにその感動を伝えると「私も4人生んだけど麻酔ナシでは無理だったわよー」と。確かにコレがあるんだったら何人でも大丈夫かも。

麻酔が効いてからは2~3時間はうたた寝状態。陣痛の間隔が短くなったら準備OKだから教えてね、と看護婦さんに言われていたのに、寝ていて気づいたら「もうOKだから生みましょ!」と先生と看護婦さんが準備を始めました。麻酔が効いているのにうっすら陣痛の感覚はある、不思議な感じ。先生が診察してみると「もう頭が見えてるよー」。え?そうだったの?って感じ。先生の指示でいきむ事数回、あっという間に息子が生まれました。体重と身長を先生がパウンドとインチで教えてくれましたが、全くどんな数値やら。。グラムとセンチで教えてもらってようやく安心。DSC_0106

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

マウンテンビュー 息子出産(入院二日目) El Camino Hospital in Mountain View への1件のコメント

  1. ピンバック: 出産関係 アメリカ ベイエリアでの出産するに際しての準備 | Blue sky Stanford lifeBlue sky Stanford life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


− 4 = 三