ダイアモンドプリンセスクルーズ旅行記② 初日の夕食@インターナショナル・ダイニング

クルーズ船の大きな楽しみはお食事です!

何と言っても上げ膳据え膳で全てフルサービス。いつでも食べ放題・飲み放題。日々のお食事をせっせと準備する主婦の立場としては一番嬉しい環境です✨

ダイアモンドプリンセスの船内は5か所のメインダイニングがあり、客室毎に場所と時間が割り付けられています。IDカードの左下にも記載されています。

※※2023年アップデート情報:コロナ再開後、なんとWEB予約で好きなメインダイニングの場所と時間を指定できるようになったらしいです!これは便利ですね。

我々は一番大きなインターナショナル・ダイニング(International Dining)でした。

オープン直後はかなり長い行列が出来てた。

かなり広々としたレストランです。優雅な感じで担当ウェイターさんがメニューを持ってきてくれます。プリフィックス式のコース料理のような感じで、各5-6種類のメニューからオードブル、メイン、デザート、等を選んでいきます。大人数だと色々楽しめて良いです。

オードブルのカプレーゼ。カクテルグラスの盛り付けがお洒落。

お酒は追加料金なのですが、せっかくのコース料理なので毎回ワインを1本皆でシェアしました。ワインクーラーに入れてくれるし、グラスに注いでくれるし、追加料金でも絶対頼んだ方が良いです!!

ちなみに「ドリンクパッケージ」という飲み物代付きオプションもあるのですが、呑兵衛さんでないと割に合わないので我々は個別支払いにしておきました。

※※2023年アップデート情報:コロナ再開後はドリンクパッケージは「プリンセス・プラス」「プリンセス・プレミア」という高速WiFi、船内チップなどが含まれるお得なプランのオプション設定になっています。

お魚料理のサーモンのソテー。
お肉料理のローストビーフ。

コース料理のメインが終わってフロマージュで小休止。

こんなのもちゃんと用意されているのがクルーズならでは✨ 

チーズの盛り合わせ

最後はデザート。コーヒーと一緒に頂くと至福のひととき👼

チョコレートケーキ ベリーソース添え

船内には有料レストラン(イタリアン・ステーキハウス・寿司)もありますが、正直メインダイニングとホライズン・コート(ブッフェ)だけで全く飽きなかったです。メニューも頻繁に変わるし。

素晴らしいプリンセスクルーズのディナーだったのですが、クルーズ後に冷静になって思い返してみると、ノルウェージャン・ジュエル号の方が色々な点で質が高かったような気がします。写真だけ見ても高級感が違ってるし、味の繊細さもノルウェージャンの方が上だったなと。 ※ノルウェージャン・ジュエルのアラスカンクルーズの旅行記はこちら⇒アラスカ旅行⑥ノルウェージャンジュエル1日目 夕食 Dinner at Azura of Norwegian Jewel | Blue sky Stanford life (alfyukio.sakura.ne.jp)

カテゴリー: レストラン, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


2 × 三 =